サンフランシスコ観光1日目

唐突ですがサンフランシスコ観光に行ってきました!

当初は行かないつもりだっだのですが、周りにせっかくアメリカに来たのにもったいないと言われて悩んだ挙句、行くことにしました。

治安に関してはめっちゃ警戒してたので、事前に動画見て可能な限り対策はしてました。

正味行きたい所もあまりなかったのですが、直前に地図を見て面白そうな場所を選びました(ほぼ周りの友人の勧め)

観光先としては、

に行ってきました。

ファーマーズマーケットの様子

(日本でもこんなイベント欲しいなって思いました)

 

オオタニサンの出番(実際は生で撮りたかったけどカメラ拡大しても豆粒レベルで見えなかったので諦めた)

カストロ町の人とツーショット(隣の人は全裸です)

 

ツインピークスの夕焼け(めっちゃきれいでほんまに感動で泣きそうでした)

 

観光1日目を総括すると、アメリカはかなり自由な国なんだなって感じました。アメリカで過ごしているとなんだか心に余裕を持てた気がします。やっぱり道幅が広かったり距離感がバグってるあたり、物理的な大きさは考え方に影響するかもしれません。後日本がウサギ小屋って言ってたサマーウォーズ侘助は誇張ではなく本当だったんだなって実感しています。

正直特に書くことがないというか、イベントが1日の内にぎゅって詰まってるので、ブログに書ききれない。密度濃過ぎ。

 

けどなんだかんだ楽しかったからめっちゃ良きです。観光行かなかったら多分学校の筋トレジムと図書館に行ってたと思います。

続きはまた今度気が乗ったら書きます。