すずめの戸締りの感想(ネタバレ注意!)

すずめの戸締り見に行ってきました~。

映画を劇場で見たのは一年ぶりで、改めて音響の凄さを感じてとても楽しかったです。

特に良かったのは、

  • 主人公のすずめを支える周囲の人達の存在

でした。

色んなキャラがいる中、僕は特に芹澤が好きでしたね(笑)。初登場時の印象としては、口悪いし見た目ヤンキーやし煙草吸うしで、まさにパリピのテンプレやんって感じでした(偏見もりもり)。けど、話が進むにつれて芹澤の性格の良さと友達思いな行動がほんまに心に入ってきて、感情移入してました。しかもあの見た目で学校の先生を目指すっていうギャップ差で惚れましたね。

他にもすずめの義母や各所での人達(名前は忘れた)の暖かさに胸打たれました。

 

たまに映画見に行こうって改めて思いました。